突如起こる『自然災害』に対して非常食の備えはできてますか?

電気もガスも使用できない状況をイメージして常に準備をしておきましょう!

防災に対する備え、曖昧になっていませんか・・。
特に非常食には保存賞味期限がありますので、定期的に取り替えることも重要ですね。

まだ一度も備蓄の準備をしていない方、すでに備えができている方々にも長期保存食を厳選してご案内します。

携帯に適していて手軽で食べやすい『えいようかん』

<長期保存が可能で非常用商品として最適です>

長年の井村屋羊羹(ようかん)製造技術を生かして5年6か月の長期保存を実現しました。

手軽にカロリーが補給できます

1本食べるだけで手軽に171kcal (ご飯一杯分)のエネルギー補給が可能です。 適度に柔らかくすっきりした甘さで水がなくてもそのまま食べる事が出来ます。 ワンハンドで手軽にカロリー補給が出来るためランニングやサイクリングなど アウトドアのご利用にも適しています。

安心して食べられるアレルゲンフリー

食品衛生法で対象とされるアレルギー物質(25品目)は含んでおりません。

ユニバーサルデザイン

フィルムをひっぱるだけで簡単・手軽に開けやすく ワンハンドで食べやすい商品です。
化粧箱の開け口のつまみは、暗所でも手触りで 解りやすいように設計しています。
また、化粧箱表面の点字で中身が羊羹であることをご案内しています。

商品サイズ(1箱あたり) 縦37mm×横86mm×高さ82mm

井村屋 えいようかん 5本

いつでもどこでも温かいご飯が食べられる防災あつあつセット
※一人3食分相当のご飯とおかずと過熱剤が入っています。

“いざ”という時のために
1日分「3食分」の食品を確保。

■電気・ガス・水道がストップしても、
サバイバルヒーターを使って白飯とおかずを
約20分で温めることができ、
いつでもどこでもあつあつの食事が可能です。
■長期保存可能「賞味3年(賞味期限は、
28ヶ月以上の商品の出荷となります。)」
おかず
・ウインナーカレー 1個
・すき焼きハンバーグ 1個
・中華風カルビ 1個
ご飯
・3年保存ご飯 3個
・フォークスプーン 3本

加熱剤
・加熱剤60g 3個
・加熱袋 3袋

戦闘糧食II型 あつあつ防災ミリメシセット(1人3食分)1個【3年保存】

コメントを残す

このページの先頭へ