賞味期限25年の缶詰!

サバイバルフーズ

非常食に缶詰は必須です。様々な種類がありますし、空けて調理せずにそのままでも食べられるのは非常時にとても助かると思います。そして、賞味期限が長いことも大きなメリットだと思います。最低でも1年は持ちますし、2年、3年と賞味期限の長いものもあります。

しかし、そんな缶詰のメリットを最大に生かした、「賞味期限25年の缶詰」があるのです!!

賞味期限25年の缶詰「サバイバルフーズ」

賞味期限25年の缶詰は「サバイバルフーズ」、「マウンテンハウス」というアメリカのメーカーのものです。フリーズドライされたシチューやスープ、パスタ、クラッカーがメインの缶詰で、水分が無いので一つの缶詰にかなり多くの量が入るというメリットと、カラカラに乾燥しているのでものすごく軽いんです。

非常食を備蓄する上で「場所をとらない」ことと「軽い」というのはものすごく重要なことで、特に家屋の狭い日本ではとても助かるメリットなのです!

チキンシチューとクラッカーの小缶を開封!

当サイトの管理人であるわたしは、雪の多い寒冷地に住んでいます。2014年の冬、日本の多くの地域で記録的な大雪が降り、わが家は雪に閉じ込められてしまいました。もちろん買い物にも行けず、がんばって近くのコンビニなどに行っても、ほとんど品物が無い、という状態におちいってしまいました。

そこでサバイバルフーズのチキンシチューとクラッカーを食べることにしたのです。当時わが家は大人二人、子どもが三人で、子どもは上から7才、3才、1才でした。この家族構成でチキンシチューの小缶(大人約2.5食分)、クラッカーの小缶(大人約2.5食分)を開封しました!

サバイバルフーズ チキンシチュー

サバイバルフーズ クラッカー

こんな感じで片手の乗るくらいのサイズで大人2.5食分はすごいですね!↓

片手サイズ

1缶1缶、専用の缶切りが付いています!↓

サバイバルフーズ 専用缶切り

早速、開封しました↓

サバイバルフーズ 開封

サバイバルフーズ「チキンシチュー」を味見!

サバイバルフーズを一番美味しく食べるには、やっぱりお湯で戻すことです。もちろん非常時にお湯がない場合も多いので水でも戻すことが出来ます。さらに水が無い状況なら、そのまま食べることも出来ます。

今回はお湯で戻して、アツアツのを頂きました↓

サバイバルフーズ味見

さて、お味の方はどうでしょう?
子ども達が一口食べて、「美味しい~!!」。サバイバルフーズの素晴らしいところは、25年保存出来るだけでなく、とにかく「美味しい」ことなんです。レストランで出てくるかのような美味しいシチューなんです!非常時にこれが食べられるのはかなり精神的に癒やされると思います↓

サバイバルフーズ味見

非常時に余裕があれば、このシチューの中にお米を入れて、リゾット風にすると腹持ちも良くてグッドです!

サバイバルフーズ「クラッカー」を味見!

次はクラッカーです。手のひらに乗せるとかなり大きいのがわかると思います↓
サバイバルフーズのクラッカー

最初あまり味には期待せずに食べたのですが、これも本当に美味しくて、パサパサしてるかと思ったらシットリしていました!
水分が無いかもしれない非常時でも単品で美味しく食べられそうです!

わが家の1才の娘も美味しく食べています↓

サバイバルフーズのクラッカー味見

サバイバルフーズまとめ

今回サバイバルフーズを食べてみてわかったことをあげてみます。

・小缶2つで家族5人がお腹いっぱいになった。
・とにかく美味しい!
・幼い子どもでも食べられる。
・お米やパスタ、パンなどと相性がいい。

サバイバルフーズのコストパフォーマンス

サバイバルフーズのコストパフォーマンスはどうでしょうか?今回食べた2缶分でだいたい4000円くらいです。
家族5人がお腹いっぱいで4000円。なかなかの値段だと思います。やはりカギは賞味期限25年というところだと思います。

家族5人分がお腹がいっぱいになる量の普通の缶詰を25年備蓄するとしたら一体どれくらいの金額になるでしょうか?
一体何回買い換える必要があるでしょうか?もちろん4000円では済みません。

一度購入すれば、25年で計算するととんでもなくコストパフォーマンスの良い缶詰なのです!

オススメです!

購入は楽天が一番安かったです→楽天サバイバルフーズコーナー

コメントを残す

このページの先頭へ