PM2.5対策について

環境省発表内容のPM2.5の大気環境基準

環境省が定める公式な「PM2.5の大気環境基準」は以下のようになっています。

正式には、1年平均値が1立方メートル当たり15マイクログラム以下であり、かつ、1日平均値が1立方メートル当たり35マイクログラム以下であることです。

高まるPM2.5への世論を受け大気中濃度が環境基準値の2倍に当たる「1日平均1立方メートル当たり70マイクログラム」超が予測される場合、外出自粛などの注意喚起をするとの暫定指針案をまとめました。

PM2.5濃度が暫定的な指針となる値を超えた場合の推奨行動基準屋外での長時間の激しい運動や外出をできるだけ減らす。

屋内においても換気や窓の開閉を必要最小限にする。特に高感受性者においては、体調に応じて、より慎重に行動する(*呼吸器系疾患を持つ人、お年寄り、小児、等を指すと思われます)高性能な防じんマスク(小さな粒子の吸入防止用)を空気が漏れないように着用空気清浄機の使用ここで言う「高性能な防じんマスク」とはどんなものを指すのでしょうか?この点については、以下を参考にしてください。

UVカット マスク(洗えるマスク 高性能フィルター20枚入り)日本製

【あす楽_年中無休】DAIKIN ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 PM2.5対応 PM2.5検知 TCK55R-W ホワイト

コメントを残す

このページの先頭へ