車内用の非常時セット

THE ARK3(アークスリー)

THE ARK3(アークスリー)という非常時の為の3日分のセットを購入しました!
多くの方が、車内に置いておく非常時セットとして活用しています。

THE ARK3(アークスリー)とは?

THE ARK3(アークスリー)は、アメリカでサバイバルセットとして作られたもので、成人が3日間生き延びる最低限のものが入っています。

内容は、「水」、「食べ物」、「ブランケット」です。中を開けてみるとこんな感じです↓

THE ARK3の中身

不必要なものは全て削ぎ落とした、本当に最低限のものに限定したセットなのです。

THE ARK3(アークスリー)が車内用に使われる訳

自宅に備えておく非常食と車内で備えておく非常食とは目的が少し異なります。自宅ではある程度スペースが確保出来るので、家族構成に合った様々なものを準備出来、時には非常時にでも楽しめるものであってもいいかもしれません。

しかし、車内は別です。車に乗っている時に突然の災害にあった場合を頭に描いてみて下さい。

非常事態がある程度おさまった時に目指すところはどこでしょうか?もちろん、自宅、もしくは避難所だと思います。そこまで車で行けるのか、行けないのかにかかわらず、帰宅困難者となってしまった場合、非常時の備えは最低限のものでなければ、車で移動出来ない場合、重い非常食を持って歩くことはとても大変です。

そこで、このTHE ARK3の水と食料、そしてブランケットが役に立ちます↓

THE ARK3(アークスリー)の水

THE ARK3 水
1パック125ccが6パック入っています。(1日2パックで3日で6パックです。)
計算すると1日に250ccだけなので、大切に飲む必要があります。

THE ARK3 食料1

THE ARK3(アークスリー)の食料

THE ARK3 食料1

THE ARK3 食料2
1食分400キロカロリーのバランス栄養食がブロックになって入っています。(1日3ブロックで3日で9ブロックです。)
少量でカロリーを十分摂取でき、さらに11種のビタミンと3種のミネラルを含んだバランス栄養食です。

ちなみに水に溶かせば、乳幼児や高齢者でも食べること出来ます!

THE ARK3(アークスリー)のブランケット

そして非常時は真冬に突然やってくることもあります↓
THE ARK3 ブランケット1

THE ARK3 ブランケット2
この非常用ブランケットはアルミで作れたシートで体温を保持する率がなんと80%の優れものなんです!しかもたったの47gほど。
真冬に突然非常時になってしまった場合、命をつなぐとても重要なアイテムとなるのです。

THE ARK3(アークスリー)の耐久性

車内で通常の食べ物や飲み物を非常食として備える時の問題は、車内の温度です。真夏には40度を超えることも当然あります。また寒冷地では真冬に氷点下になることも当たり前。しかし季節ごとに非常食を変えたり、出しいてしたりするのはなかなか面倒なもの。

しかし、THE ARK3(アークスリー)の水と食料は、マイナス30度~65度ほどまでの耐久性があるんです。日本なら全く取り替えずに期限を過ぎるまで、車に入れっぱなしでいいのです!ここが最大のメリットだと思います。

また、この優れたサバイバルセットの保証期間は5年です!
THE ARK3 5年保証

THE ARK3(アークスリー)のサイズと重さは?

THE ARK3(アークスリー)は、29×50×奥29cmで重さは約1.7kgと、3日間必要なものが入ってるとは思えないコンパクトさです。

THE ARK3(アークスリー)を家族分5箱買いました!

わが家は6人家族ですが、一番下がまだ0才なので5箱買いました。
THE ARK3 五人分

到着したその日にさっそく、車のトランクに積みました(^^)
THE ARK3 車のトランクに積む

緊急サバイバルセット『THE ARK III (アークスリー/アーク3/Arc3)』3日分セット

価格:2,559円
(2015/5/19 14:03時点)

コメントを残す

このページの先頭へ